エアコン分解クリーニング事例

エアコン分解クリーニングってどうなの?

本当にきれいになるの?

と迷われている方に少しその手順とクリーニング前後の違いをご紹介します。

 

STEP1 取り外したエアコンはまだ新しいし、きれいに見えます。

クリーニング前のエアコン

STEP2 前面パネルを開いてみると、フィルターはほこりでびっしり!

エアコンのフィルター

STEP3 さらに風の吹き出し口を覗いてみると、無数のカビ菌を発見してしまいました!

エアコンの吹き出し口

STEP4 エアコン内部、アルミフィンのところはまだきれいなほうでしたが、隅にはホコリがこびりつきはじめていました。

アルミフィン全体  アルミフィンの隅

STEP5 ここまでが一般的な壁掛けクリーニングで分解する範囲です。当サービスの分解クリーニングでは、さらに細かく分解して手の届かないエアコン裏面まできれいにしていきます。

前面カバーを取り外したところ

STEP6 排水の通り道であるドレンパンをはずすと、表からは見えなかった裏側のカビだらけの箇所を発見!

ドレンパンの汚れ

STEP7 さらに風を送り出すファンのところにもホコリとカビがびっしりこびりついていました。

ファンの汚れ

STEP8 すべて分解し終えました。エアコン右側にある電気系統も取り除いたので、水洗いも気にすることなく、隅々までしっかりと洗浄することができます。

エアコン分解後

STEP9 個々のパーツをひとつひとつ洗浄していきます。ボディ洗剤とアルミフィン洗剤は分け、エアコンに負担の少ないクリーニングを心がけています。

STEP10 洗浄後、エアコン本体は新品のようにきれいになりました。

クリーニング後

STEP11 カビ菌ぎっしりだったドレンパンも隅々まできれいになっています。

ドレンパン洗浄後

STEP12 お掃除のしにくいファンもこうして洗浄すれば、バッチリきれいになりました。

ファン洗浄後

 

以上、作業の一部ですが、分解クリーニングの流れをご紹介させていただきました。

きれいさには自信があります。ぜひご用命お待ちしています!

出張エリア (2018年1月現在)

★いつでも出張無料

宇部市、山陽小野田市、山口市(阿東町除く)

★工事費用1万円以上で無料

美祢市、防府市、下関市(旧下関市)、山口市(阿東町)

★工事費用2万円以上で無料

周南市、下松市、光市、長門市、萩市、下関市(北部)、他地域は相談

☆防府スタッフ対応エリア 

いつでも無料・・防府市、山口市、1万円以上無料・・周南市、下松市、光市、柳井市、田布施町 

岩国市・周防大島町、和木町など上記以外の地域はご相談ください。