【いつが買い時?】エアコン価格がお手頃な時期は?

急に寒くなってきて、暖房器具を用意される方も多くなってきたと思います。

エアコンは冷房メインで使われる方が多いと思いますが、暖房としても十分活躍してくれます。

 

そして例年夏が終わる9月以降、エアコンの需要がなくなるにつれて、

エアコン本体の価格が下がってくる時期になってきます。

また、10月~3月にかけて各メーカーのエアコンのモデルチェンジの時期になりますので、

旧型番の製品も少しずつ安くなるタイミングとなります。

 

 

しかし!

今年はなかなか価格が下がっていないようです。

価格.comなどをみてみても、あまり金額の変化がなく、値段が下がらないまま暖房シーズンを迎えそうです。

この様子を見る限り、過度な値下がりは期待できません。

来年の増税や、最近の円安で各メーカーもなかなかコストを下げられないのかなとも考えると、

価格はほぼ平行線か、若干値下がりするくらいかと思います。

※あくまでも当店独自の予想ですので、ご参考程度にしてください。

 

ということで、

暖房目的でエアコンを買われる予定の方は、値下がりを期待して待つよりは、

寒くなる前に買ってしまうほうがいいかもしれません。

 

当店でも新品エアコンを安く仕入れたときにに、当ホームページ上でも販売していましたが、

今年の夏に一気に高騰してから事前の仕入れをストップしています。

もちろん、「こんな広さの部屋にぴったりの機種を探して!」、「とにかく安いものを!」など、

ご要望をお伝えいただければ、当店での手配もさせていただきます。

インターネットでエアコンを買うのは不安な方、手間をかけたくない方など、

当店へのご連絡だけで済みますので、ぜひご利用ください。

 

今まで通り、お客様ご自身でネット通販などで買われたエアコンの取付工事も歓迎です。

購入手続きで少しの手間はかかるかもしれませんが、一番安く済む方法です!

価格をいろいろ比べてみてご検討下さい。

出張エリア (2018年1月現在)

★いつでも出張無料

宇部市、山陽小野田市、山口市(阿東町除く)

★工事費用1万円以上で無料

美祢市、防府市、下関市(旧下関市)、山口市(阿東町)

★工事費用2万円以上で無料

周南市、下松市、光市、長門市、萩市、下関市(北部)、他地域は相談

☆防府スタッフ対応エリア 

いつでも無料・・防府市、山口市、1万円以上無料・・周南市、下松市、光市、柳井市、田布施町 

岩国市・周防大島町、和木町など上記以外の地域はご相談ください。