【いつが買い時?】エアコンがお手頃価格な時期は?【2014】

朝晩もめっきり冷え込むようになってきて、暖房器具を使い始めている方も多いのではないでしょうか。

きっと気になっている方も多いと思います、

この時期にエアコン本体の価格はどうなのか、調べてみました。

 

実は、ちょうど1年前も同じようなタイトルで書いていました。(昨年の投稿はこちら

「例年、夏が終わった9月以降にエアコン本体の値段も下がってくる。」

という説を、昨年は覆されて

増税前に影響もあってか、あまり値下がりしないまま今年の夏まで値段が維持されてきていました。

 

しかし、今年は夏が終わるころから徐々に値下がりしはじめているようです。

 

ネット通販などで調べてみると、

一番安い6畳用のスタンダードモデルで3万円代前半~手に入るようですので、

なかなかお買い得な時期になってきたと思います。

(上記モデルは昨年と比べて5,000円位安いです。)

 

例年の価格変動を考えると、

おそらくこれ以上値下がりすることがあっても数千円くらいかなと推測されますので、

購入を検討されている方は、今買われても損はないと思います。

※とはいえ、例年以上に値下がりしたらごめんなさい。

 

少しでも安く!早く!ということであれば、うまくネット通販でエアコンを購入され、

工事のみの当店へご依頼いただくのも歓迎です。

また、インターネットでエアコンを買うのは不安な方、手間をかけたくない方など、

エアコン本体の購入を当店で手配するのも可能ですので、ぜひご利用ください。

出張エリア (2018年1月現在)

★いつでも出張無料

宇部市、山陽小野田市、山口市(阿東町除く)

★工事費用1万円以上で無料

美祢市、防府市、下関市(旧下関市)、山口市(阿東町)

★工事費用2万円以上で無料

周南市、下松市、光市、長門市、萩市、下関市(北部)、他地域は相談

☆防府スタッフ対応エリア 

いつでも無料・・防府市、山口市、1万円以上無料・・周南市、下松市、光市、柳井市、田布施町 

岩国市・周防大島町、和木町など上記以外の地域はご相談ください。